今週は5本.本数もだけど今回クセ強すぎる.
*本日の動画[2013/03/11-2013/03/17]
・運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ オープニングムービー
・少女神域∽少女天獄 OPデモムービー
・ひとつ飛ばし恋愛 オープニングムービー
・らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! OPムービー
・ラブらブライド OPムービー
[WHITESOFT] 2013/03/29 発売予定
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ オープニングムービー [ErogeTrailers]
ムービー制作: 藤村沙紀
テーマ曲名: Dual Force
歌: Pixy Lab. 作詞: 松島詩史 作/編曲: 高瀬一矢
公開: 2013/03/11 1:47sec
初めの方は文字に注目すべきか絵を見るかで迷ってましたが,繰り返し見ていくと馴染んできますね.
ブランド色と言いますか,テキスト前面に出してきていますが,感触は前作と結構違いますね.
曲調が軽いことや文字が小さめに作られているってのがあるからなんでしょうが,
前作ほどの圧迫感はなくてさらりと見られるムビになっています.
緩急ついてリズムにもしっかり合っているので,繰り返して見ていられるのも良いところ.
文章の意味についても読むべきなんでしょうが,それを強いられないので
繰り返してみていく中でじわじわと見ていけるのは気が楽です.
[Lass] 2013/04/26 発売予定
少女神域∽少女天獄 OPデモムービー [ErogeTrailers]
ムービー制作: gram6design,tatsumi
テーマ曲名: キミ∞ツナグ
歌: marina 作詞: Tama’ 69 作曲: 西隆彰 編曲: 尾澤拓実
公開: 2013/03/13 2:13sec(含CM約20sec)
薄ぐら雰囲気に短いカットを連続で見せていくムビですが,動きの速いものを重ねて見せることで不自然さを抑えてあるのは上手いですね.
鳥居の上の鳥や夕陽の光の表現など幕間の見せ方も印象的で見応えのあるものに仕上がっていると思います.
予備知識無いと内部までは分からないのが辛いですが,そこはまぁ作品紹介への引き役という役割になっていると言うことでしょう.
最後の階段の部分でキャラクターと背景が滑っているのに目が行ってしまうのは勿体ないなぁ.
[ASa Project] 2013/04/26 発売予定
ひとつ飛ばし恋愛 オープニングムービー [ErogeTrailers]
ムービー制作: yo-yu[よゆブロ]
テーマ曲名: 春色メロディ
歌: NANA 作詞/作曲: rian 編曲: 山下航生
公開: 2013/03/12 1:56sec(含CM約10sec)
癸さん期待してたのにどうしましょう.よゆさんのPSPの作りで来てしまいましたよ.
なんだかずっと動いているように見えるくらい賑やかなんですが,
この情報量を発売前に消化するのは重すぎるんじゃなかろうか.体験版やれってことかもしれんですが.
キャラクターが動きすぎてて全体で何人いるのか分からないとかこのムビだけではついて行けないです.
そのくせ,歌詞と絡めたりして気になるシーンいくつも見せてくるからずるい.
走りだそう,のくだりなんかもうじわじわ引き込まれていてwebに詳細見に行きたくなってるくらい.
完全にムビの策中にはまっています.
ちょこちょこ動きがくどい部分があるのはもう少し詰めてもらいたいところですが,
これだけ動いているとそれも些細なことに見えてしまうのが悔しい.
[HARUKAZE] 2013/05/31 発売予定
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! OPムービー [ErogeTrailers]
ムービー制作: ぬるてま
テーマ曲名: 片思い皇帝
歌: 雪ノREN 作詞: はと 作/編曲: 森リーモ慎之介
公開: 2013/03/16 2:15sec(含CM約35sec)
キャラ紹介のシルエットアニメが作品素材かどうかは分からないですが,良い味付けになっていると思います.
動きが甘いような気もするけど素材を散りばめて画面作りを工夫して見せているのが楽しめるのも良い点.
曲への乗せ方や構成が手堅くまとめられているので分かり易く,見やすいのでいいんですが,
綺麗にはまりすぎている分,画面作りで見せている部分が押し出せずにこぢんまりしてしまったようにも見えますね.
[Chuable SOFT] 2013/04/26 発売予定
ラブらブライド OPムービー [ErogeTrailers]
ムービー制作: KIZAWA Studio
テーマ曲名: Love Me Love La Bride!!
歌: IOSYS feat.青葉りんご 作詞: 夕野ヨシミ 作/編曲: void
公開: 2013/03/01 2:06sec(含CM約25sec)
ちくしょう,歌が全部持って行きやがった.
ムビの方は結構粗い作りになっているんですよね.
前半はともかく後半の文字や素材の使い方が立ち絵から浮いているように見えて気になるんですが,
歌が歌なのでこれで問題なく合っているように見えると言うのがなんとも.
でも結局歌で持っていることにかわりは無いかな.
今週のムビ #183
コメントをどうぞ