今週のムビ #147

今週は3本です.


*本日の動画[2012/05/07-2012/05/13]
  ・1/2 summer オープニングムービー
  ・イモウトノカタチ プロモーションムービー
  ・えれくと! デモムービー






[ALcotハニカム] 2012/06/29 発売予定
   1/2 summer オープニングムービー [ErogeTrailers]



ムービー制作: KIZAWA Studio
テーマ曲名: 木漏れ日フレネル
          歌: nao  作詞: 秋田うと  作/編曲: 古津ケーキ
公開: 2012/05/11  1:59sec(含CM約25sec)

ジャイアニズムフェスタにて公開されていました.
てっきりドリパ大阪まで待つのかと思ってたんですが,あっさり金曜日に公開されてましたね.
プレムービーがだいぶ落ち着いた感じで出てきたので,同様の雰囲気のムビかと思ってましたが,予想外に明るめな曲調.
冒頭からバスで旅館へという流れでの導入説明や合間に入ってくる文章も順序よく説明しているムービーという印象ですね.
曲の疾走感と共に頭から明るい面を前面に押し出してムビが作られているものの,
後半では立ち絵を半回転させたり水面下への表現など,この作品が明るいだけではないということをちゃんと伝えられています.
ワンサイドの意味については未だぼかされたままなので私としてもこのムビで少し方向性が見えたかなというところです.


[Sphere] 2012/07/27 発売予定
   イモウトノカタチ プロモーションムービー [ErogeTrailers]



ムービー制作: yoyu[よゆブロ]
テーマ曲名: いろんなカタチ
          歌/作詞: Duca  作/編曲: Anze Hijiri
公開: 2012/05/11  0:44sec

毎度言ってるような気もしますが,ずるい.
CUFFS系列のムビ一発目は本当に期待感をあおるのが上手すぎます.
出てくる情報量も時間も最小限で留めてきちっとまとめられています.
絵を出すタイミングも余韻の残し方も綺麗でとても心地良い.
ですが,このムビのコンパクトさがすごく物足りなさを感じさせるんですよね.
まだ見ていたい,もっと見たいって思うんだけどあっという間に終わってしまうこの焦らし方はホントずるい.
辛抱たまらずweb行ってしまうのが約束されててとても悔しい.でも行っちゃう.
あんまりサビばかりループするとちゃんとOP/demoが出てきたときにサビだけ変な刷り込み入ってしまうから良くないんだけどでもループが止まらない.


[Astronauts] 2012/06/29 発売予定
   えれくと! デモムービー [ErogeTrailers]



ムービー制作: KIZAWA Studio
テーマ曲名: Engage
          歌: 向日葵  作詞: Kato.y  作曲: Taishi
公開: 2012/05/11  2:27sec(含CM約25sec)

後半がやたらエロメインな絵ばっかりで固めてあるのでシチュメインの作品なんでしょうね.
絵面からすると世界観なり設定なりの説明が欲しくなるんですが,キャラ紹介からして全く説明がないのは如何なもんでしょうか.
イベント絵は基本的に差分とセットで使ってるんですが,特にそれを活かしもせずに次々と流しているのが勿体ないところ.
画面と曲もいまいち合っていないのでそこの所をきちっと詰めて差分を丁寧に使ったらもっと映えるように思うんですが.
今の状態だとスライドショー程度の印象しか残らないし,作品のことも伝わらないかな.


今週のムビ #147」への2件のフィードバック

  1. 伊頼

    かなりざっくりな選定だけど,
    全く被ってないのはちょっと気になりますな.
    でもムビ選評はそうでなくっちゃって気もします.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*